Top > カレーはモーニングでダイエット効果があがる

カレーはモーニングでダイエット効果があがる

カレーでダイエットしようという人が増えてきているようです。カレーの場合はスパイスで脂肪が燃やせるので、ごはんと野菜もバランスよく食べられるカレーは理想のダイエット食といえると思います。

特にモーニングカレーとして食べると、その後身体を動かしますから代謝も促進されて一層効果があがるということで注目されています。このカレー用のスパイスにはダイエットに有効な効能がたくさん含まれていますが、近年のエスニックブームもあって、現在ではスーパーなどでもいろいろな種類が簡単に手に入るようになりました。単品使いに慣れた人は、複数混ぜ合わせることで更に自分好みのスパイスを作ってみるのもいいと思います。

ポピュラーなものとしてはブラックペッパーやレッドペッパーがあります。ブラックペッパーは万能スパイスで、ピリっとした刺激が舌に残るタイプでカレー以外でもいろいろな料理によく合います。消化機能を刺激する酸素活性作用があるので、利尿作用や便秘によるお腹の張りに効果的といわれています。又、血流もよくなるので体が温まり、体内の余分な水分を出し、中性脂肪が刺激されて新陳代謝が促進されます。レッドペッパーの方は辛味成分のカプサイシンが多く含まれているのが特徴で、脂肪の代謝を促進して体脂肪を燃やしてくれるので、やはりダイエットには最適となっています。

 

 ロハス  アトピー  包茎  食事によるダイエット
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
カレーはモーニングでダイエット効果があがる(2009年9月30日)
便秘解消のスパイス(2009年9月30日)
肥満に効くスパイス(2009年9月30日)
朝こそカレーの出番(2009年9月30日)
モーニングカレーのレシピ(2009年9月30日)